柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

目の血管が切れたーーーー!?

昨日夕方ヒロ散歩の時 メガネをかけて出かけたが
 右目に何か刺さるような感覚があって いたっ!!
   と思い帰って鏡を見ると 血管切れてるじゃん!!
明らかに普通の充血とは違う・・・
 しかもその痛いと思った瞬間 パチンと音がした
    これ本当ですーーーー
目の血管が切れたーーーー!?_c0165796_16265825.jpg

この写真は 3時間位後なので すでに真っ赤は通り過ぎていますが・・・

怖くなって(目が見えなくなっちゃうんじゃないか)
  すぐ目医者に行った。
原因は乾燥?なんだそうです
眼球の表面が乾燥していて 涙で充分に覆われていれば まばたきには
 何の支障もないけど 乾燥しているので まぶたに引っ張られる感じで
  血管も引っ張られる そして 切れる!と言う事だそうで
とにかく炎症を抑える目薬と うるおいを持たせる目薬をもらった
 潤いの方には ヒアルロンサンと書いてある
   本当に潤いにはヒアルロンサンだったのね(笑)
気休めとばかり思っていたら 本当だった(笑)

今日はもうだいぶ 赤みも引いてきた
 みなさん お肌もそうだけど 目ん玉にも潤いを~~~~
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2012-02-25 16:34 | 病気のこと | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp