柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新年会

主人の友人が集まって新年会を開きました。(ボケててごめんね)
新年会_c0165796_9501993.jpg

白菜と豚バラの鍋 ラザニア 
白のワンプレートにのっているのは・・・・
  切り干し大根の煮物・かぼちゃとサツマイモのサラダ
  タコの煮物・数の子松前。刺身色々
  トマトとモッツァレラチーズの・・・なんだっけ?あれよあれ~

いつも連絡の取り方は obbsという掲示板を使っていました。
仲間の一人が ガラ系なので LINEができずにいました。
話も盛り上がり この日は ガラ系を使う人が不参加だったので
 LINEでつなげようということになって・・・・
おじさんとおばさんが 必死になって 4人をつなげ 
  グループとして サークル?を作るのに 小1時間かかり
    その間はみんな無言で~~~(笑)
ともあれ つながって 大喜び
 この時初めて知りましたが LINEの無料電話で 
      4人いっぺんに話すことができるんですね!
すごっ!! みんな感心しきり 鉄腕アトムの時代が本当にキター
 といって 関心・・・・みんな今年還暦を迎え~~~
  そんな話でも 盛り上がり楽しい4時間が過ぎていきました。。。。

話は変わって パソコンが新しくなって 
 カバーをかけようと 以前に使っていたものを出して来たら
   1cmくらい幅が足りなかったーーーーー
新年会_c0165796_10221148.jpg

韓国ぽじゃぎで作ったもので リメイクすることにした。
 袋状に作ってあるものを ほどいて・・・・
新年会_c0165796_10222437.jpg

とにかく かがり縫いが 繊維1本に一針みたいにかがってあるので
 老眼鏡をかけて(笑)必死にほどき・・・
ただ、かけるだけにして 出来上がり~~
 ついでにプリンターのホコリよけカバーも 
     ちょっと幅が広かったのでカットして仕立て直し
新年会_c0165796_10261424.jpg

縫ったら出来上がり~~
新年会_c0165796_1027406.jpg

きっちり収まって サイコー

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2017-01-09 10:29 | 食する | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp