柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

紫芋とリンゴのケーキ

カフェ里音今週のスイーツは・・・・
紫芋とリンゴのケーキ&ヨーグルトスフレです。
10:30から営業 駐車場あります。
場所は カフェ里音 店舗のご案内 をクリックしてください。
紫芋を茹でたらこんなにすごい紫でした~~
紫芋とリンゴのケーキ_c0165796_14561240.jpg

紫芋のクリームに卵クリームを混ぜると・・・
紫芋とリンゴのケーキ_c0165796_14575326.jpg

最後にレモン汁をかけたリンゴを加えると
 なんとピンク色に~~~桜のピンクのようで春らしい~~
紫芋とリンゴのケーキ_c0165796_14585727.jpg


ヨーグルトムースは グラノーラを敷き ムースを重ね 
  生パイナップルをのせます 想像してみてください(笑)

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡
Commented by りん at 2017-03-19 19:45 x
こんばんは! こちらも春めいてきました.
デコにはまっていらっしゃいますね!笑
(LINeのタイムライン、拝見していますよ♪)


嗚呼。
おいしそうですね!
想像では足りないですー(*^ナ^*)
Commented by orive59jp at 2017-03-20 13:33
りんさん
紫芋は いただいたもので 紫だと思っていなくて作り始めました。
皮をむいた時点で おーー紫じゃん!!(笑)
まあ言っか~紫でも・・・・
ところが意外と 面白くて おいしかった~~
レモン汁でピンクーーー
偶然の産物ですが たまにはいいよね!
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2017-03-18 09:53 | カフェ里音(りをん)の事 | Comments(2)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp