柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

我が家の前庭

我が家の前庭_c0165796_8111817.jpg


花も終わりになったものを 引き抜いて他の物を植え替え
 違う寄せ植えになりました。
我が家の前庭_c0165796_813678.jpg

              
我が家の前庭_c0165796_8132426.jpg


我が家の前庭_c0165796_8161110.jpg

 キンギョソウとスイセンの寄せ植えでした。
  キンギョソウを引き抜き スイセンの球根はそのままに
    乾燥に強い ラベンダーを植えました。
球根との水やりが 同じタイミングになるのでは?
我が家の前庭_c0165796_8162794.jpg


寄せ植えの注意点は 水やりのタイミングをそろえた植物を植えること
 水をすごく欲しがるものと そうでないものを一緒にすると
どちらかが 乾燥しすぎてダメになるか、水が多すぎて根腐れするか
 経験上 これとこれ!!と言うのは私の中にはあります。

また 背の高くなるものを後ろに配し 中間 しだれるものと
 いうように 配置すると かっこよく収まります。。

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2017-05-15 08:08 | ガーデニング | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp