柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昨日のお金貸してくれ!の若者の件

昨日のこと主人に話して あなただったらどうする?
 と聞いてみました・・・・

(主人)ん~~まず・・・・
①アパートってどこだ 連れて行ってもらって 
    本当にその人の部屋か確認する。
②免許書預かって お金を貸す
   (お金がもどってこなくても あきらめられる金額)
③気を付けて行ってこい と言う
 だってーーーーーーーーーーーーーーーー

あ~~~~私も貸せないわ~~と言ったけど 
 ①もしか本当だったら 気の毒だなぁ~
 ②そのアパートに連れて行ってと言ったとして
   それ自体が嘘だったら 私はどうなる?
 ③免許書を預かるといっても それが盗んだものだったら
 ④私が 貸せないわ~と言って自宅に入ってから
   ピンポンの録画機能を見たら 私が帰ってくる前に
   ピンポンしてうちに来ていたんだ・・・・ 
   なんだか ちょっと気味が悪い
 ⑤夕方そのことがあって断ってから 3時間半後にひろの夜散歩で
    そのアパートの前を通り 一番新しく入居したであろう
   若者の部屋には電気がついていた、倒れたお母さんのところに
   行ったなら 3時間で帰ってこられるのか?
 ⑥2ヶ月くらい前 不動産屋さんと 若者と母親らしき人が 
   アパートを借りに 見に来ていたところに遭遇したことがあり 
   その時の 人たちかどうかは わからないけど・・・・ 

以上 貸さなかったことが正しかったんだと 自分に言い聞かせています 正解ですよね?
オレオレ詐欺もずいぶんと手が込んできているといいますが・・・
この先 私は あの若者と顔を合わせることがあるのか?
もしかあったとしたら 声をかけるべきなのか
 (お母さんの具合はどう?)
知らん顔をするべきか (顔を忘れたように)
正直 関わりたくないというのが 本音です。

主人は 強面(コワモテ)=怖い顔なので 出て言った時点で
 家間違えましたと言われそうな気はするけど・・・・(笑)

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2017-06-03 08:49 | 毎日の出来事 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp