柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キッチン扉のリメイク

2010年9月27日投稿分の時は・・・
 青紫のような キッチン扉を 白のペンキで塗り替えていました。
キッチン扉のリメイク_c0165796_8553357.jpg

キッチン扉のリメイク_c0165796_8555474.jpg


7年経過して 白で塗ったペンキが 醤油や油などがはねて
 ところどころ ハゲていました。
キッチン扉のリメイク_c0165796_1410142.jpg

キッチン扉のリメイク_c0165796_14102756.jpg

そこで 今回は 100均の インテリアシートでリメイクしました。
 ガラは 木目のグレー系 45cm×90cm 10個
キッチン扉のリメイク_c0165796_8565646.jpg


初めは 面積の狭い 引き出しから・・・
キッチン扉のリメイク_c0165796_8585790.jpg

取っ手を外して アルコールを含んだ
      ウエットティッシュできれいにしてから 貼りました。
空気が入らないように ゴムのへらでなぞりながら 行いました。
角のところは カルトナージュの要領です。

貼り方もだんだんと上手になっていくので
 目立たない 下の段から始めます。

扉は丁番を外して フラットな状態で行います。
幅の広い扉は 一人では難しく 主人に持ってもらって 
  裏の粘着シールをはがしながらゴムのへらで張り付けました。
木目は 横に張りたかったので 大きい扉は2枚張りになります
キッチン扉のリメイク_c0165796_951198.jpg


このようにして 出来上がったのが これ!!
キッチン扉のリメイク_c0165796_962952.jpg

キッチン扉のリメイク_c0165796_964688.jpg


システムキッチン入れ替えたみたいになったでしょ~~
気分爽快です~~~

やればできる何事も(笑)

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡

   
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2017-07-18 09:12 | 日曜大工 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp