柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

裏返しに脱ぐ・・・

母たちの愚痴の中に 洗濯物を裏返しに脱ぐので 
 注意するんだけど 一向に直らない!と言うもの 

私いい解決策知ってます~~
 教えて教えてーーーと言うので・・・・
裏返しに脱いだヤツは裏返しのまま洗って
 裏返しのままたたんでタンスに入れる!!

つまり 表に返してあげないということ
 あったりまえじゃん!!
裏返しが嫌なら 表にしろ!ってこと

もちろんうちもそのパターン(笑)
 タンスから出したシャツなどは 毎回自分で返しているようですが
  それに関して 何にも言われたことないし
    多分それが嫌だとは感じていない様子(笑)

他の友達も そうしているんだけど、これって嫌味かなぁ~
 とか 罪悪感を感じながらやっているというので、
それでいいんじゃない?罪悪感なんて感じる必要ないよ
 裏が嫌なら 初めから表にすればいいだけだから と私が言うと 
気が楽になったわ~
と言って帰りました。裏返しのまま続けるそうです(笑)

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡
Commented by りん at 2017-07-31 19:54 x
暑中お見舞い申し上げます.

すっごいすっごい笑いながら頷いて拝読しました.
わたしの母がねぇ、いつも裏返しなんです.苦笑
さらに、たちが悪いのが、衣服の半分表で半分裏の脱ぎ方.
干すときの手間といったらありません!( ゚Д゚)
いちいちそのねじれを解消してハンガーにかけるのですから.
わたしも裏返しのものはそのまま取り込んで、そのままたたんで渡します!笑
わたしの場合はかなりの皮肉をこめて←こら!

追伸
オリーブさんは8月末の研修会・愛知にはいかれないのですか?

Commented by orive59jp at 2017-08-01 07:32
りんさん
お暑うございますーー
半分表の半分裏 おーーいどっちかにして~~~(笑)
主人もそういう時ありますが、面白いので 裏にしてあげます(笑)
それを皮肉と思っていないところが、主人の太っ腹なところ、と理解しています。
理解していますなんて、国会の答弁みたいでした。
笑い療法士 年会費は払いましたが 2年で消滅と言う形を取りたいと、先方には話しました。
色々な通知は来るのですが 参加はしません。
お店で ランチ始めて お客さんと料理の話で、盛り上がりながらも 楽しく話せるので
 基本 人を楽しませることには 事欠かないようです。
まだまだ 暑い日が続きそうです、お体 ご自愛ください~~~ 
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2017-07-30 20:34 | 毎日の出来事 | Comments(2)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp