柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

忘れてた!

4月14日は結婚記念日だった~~~~36回目~~
 毎年のことだけど 忘れてちゃうんです。

夫婦ともども ~記念日に固執することもなく
 忘れてた==ってことが多い 誕生日も・・・(笑)

細かい事は気にしない夫婦です 人生100才時代
 後・・・・40年・・・・(笑)
そう考えると この先たっぷりあるんだーーー(笑)
 健康でないといけませんよね~~~

ひろ君ですが、昨日の夜散歩で ふと思ったこと・・・
 朝夕の散歩の時より 明らかに 速度が遅いんです。

もしかしたら 夜は昼間より見えていないのでは?
 と感じました。
先日も 昼間 30m先にパパが見えたとき
 以前は 尻尾を振りながら 小走りになってパパのもとへ
   行きましたが・・・
10mでも パパだと判断できないようで 尻尾を振ることもなく
 小走りになることもなく 5mでやっと そうかも?
   と尻尾を振りました。
腰痛は続いているようですが 日々の散歩 階段の上り下り
 喜んで駆けずり回る ソファに飛び乗るなどは大事な運動です。

先日ソファに駆け上がって 降りるとき絨毯の上でしたが
 滑ってしまいました。犬は捻挫はしないのか(笑)
危ない危ない・・・
テレビでやっていた 100才のおばあさんの生活
 家は古くて 段差だらけ しかも段差がハンパなく高い(昔の家だから)
でも 気を付けながら住んでいて それが筋力を鍛えることに役立っているというのです。

気を付けながら暮らす ひろもそんなお年頃です。
 気を付けてあげるのは 飼い主の方ですよ~~~
忘れてた!_c0165796_16361075.jpg

   哀愁ただよう 後姿 玄関前にて・・・

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2018-04-16 16:37 | 毎日の出来事 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp