柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昨日あれから・・・

洗面所の棚の片づけと 洗濯機裏の掃除しました。
棚をどかして 壁面を拭き掃除 壁面は天井まで拭きました。
昨日あれから・・・_c0165796_08263494.jpg

洗濯機を引っ張り出します、そんなに重くないよ(笑)
その下を 簡単マイペットで拭き掃除
この足は ガス乾燥機がのっている棚
 結婚当時から使っているので 湿気で錆びています。
その隙間には もんじゃ焼きのへらで(笑)掃除
ホコリとひろの毛がすごい~~
昨日あれから・・・_c0165796_08271320.jpg
電気コードや ガス管などのコード類の上に いちいちホコリがのってるー
1本1本ていねいにふき取ります。もちろんマスクしてよ~~

洗濯機を引き出したついでに 洗濯機の細かいところもお掃除
赤矢印の所 はねた水が外に出ないように返しのようになっているところ
 黒い何かがびっしりです うわ~~~
歯ブラシで何度も何度もこすり洗い
底面の回転は羽を取り外し ステンレス部分についた カルキを落とす
羽の裏にも 茶色のぬるぬるが!!
老眼なんだけど そこはちゃんと見える(笑)
昨日あれから・・・_c0165796_08362062.jpg
もとの位置に戻して すっきり~~~~
細かいホコリで なんだか空気がよどんで見えていたところが
 クリアになりました!って思えるのは私だけ パパは全く気付いていない
けどね 自分の健康のためだからーーー
昨日あれから・・・_c0165796_08270958.jpg
浴槽から水をくみ上げるポンプは ほとんど使わないので
 ホコリだまりの温床になるので本体から外しきれいにして仕舞いました。

この作業は 出勤前に全部終わらなかったのでいったん中止して
仕事に行き 帰ってからつづきをしました。

今日も暑いよーー散歩から帰ると家の中が一番涼しいことを知っているひろは
一刻も早く家に入りたく 玄関で待てずに そのまま上がって
よくママに怒られます。
昨日あれから・・・_c0165796_08455789.jpg
だって暑いよーーーー
久々に会った犬友達に ひろ君なんか もっこりしてない?(太ってない)
と言われ ピンポン!正解!!
なんでか 考えると 食べるご飯の量はどんなにせがまれても
一定量しか与えていないので 原因は 散歩の距離が短くなってるから
でしょうか?あまりの暑さに帰ってからのハーハーがかわいそうで
距離を短くしています。。
すると犬友 それは過保護だ!と言われました。
そうなのかな~ で・・・今朝の散歩は チョットだけ多く歩きました。

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡






名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2018-07-13 08:50 | 掃除&整理整頓 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp