柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミューズハンドソープ自動

14・15日 カフェはお休みです。

手をかざすと自動で出てくる ミューズのハンドソープ
 液がなくなって 詰め替えを買うと 結構高い(600円以上したと思った)
ミューズハンドソープ自動_c0165796_11223759.jpg
この詰め替えボトルに ビオレ泡ハンドソープを入れられないかと
 試みたが 外れることもなく差し込む穴は特別な形をしているため
そう簡単に入れられなくなっている 
 そうしないと詰め替え買ってもらえないからね!
ミューズハンドソープ自動_c0165796_11244076.jpg
それでも 何とかならないか!と・・・・
 良いこと考えたーーー ここから入れるのどーよ
ミューズハンドソープ自動_c0165796_11274750.jpg
    
 化粧品詰め替え用の 注射器で ビオレを注入(笑)
ミューズハンドソープ自動_c0165796_11285411.jpg
チョット泡立っちゃいましたが 出てくるヨーーー
 上部にあけた穴は セロテープでふさがないとそこから空気が入って
  中が泡立ってしまう。
(空気穴は底面部分についているから大丈夫)

かくして 高いの買わなくて済みそうです(笑)
 内緒の話だからね~~~~

換気扇の掃除 
  子供たちが独立してからは 揚げ物や油物をする頻度は
    少なくなっています、なので、換気扇の掃除頻度も少ない
     レンジフードの前面カバーを外して・・・
ミューズハンドソープ自動_c0165796_08495145.jpg
       プロペラ式の換気扇を外し 洗う
ミューズハンドソープ自動_c0165796_08495873.jpg
      フード内をマジックリンで拭き・・・・
ミューズハンドソープ自動_c0165796_08500162.jpg
逆光だけど(午前中東の窓)さっぱりしました~~
気分がいい=アドレナリン出てる~~(笑)
掃除好きでよかった(笑)
ミューズハンドソープ自動_c0165796_08500593.jpg
     
       入れ替えた2口のコンロ
ミューズハンドソープ自動_c0165796_08540858.jpg
3口の時は 火口がもっと手前にあって 服への引火心配なくらいでしたが
2口になると 10cm位奥になるので 作業もしやすいーーー

下のグリルの排気口 
  ネット状の所から中に 調理した油が飛んで入るので
   アルミホイルで 完全ガードしちゃいました。
  下のグリル使うときは 外してしまいます。
   その方が グリルから上がってくる油がカバーの裏に
     つくこともなくなるので 一つ掃除が減るーーー 
ミューズハンドソープ自動_c0165796_08571021.jpg
色んなことをしながら 3部屋分のカーテンを洗い干して
 タイルカーペットを6枚はがして 風呂場で洗い干す
ミューズハンドソープ自動_c0165796_09113530.jpg
50cm四方なので 洗濯機で脱水はかけられず
 外に持って行って 自転車のカゴに斜めに置いて水切り
   その後角ハンガーに つるします。
お天気よくても 夕方までには乾きません
 タイルカーペット50枚以上あるので 何日かかることやら(笑)
    
    ところどころはがしながら 歯抜け状態です(笑)
ミューズハンドソープ自動_c0165796_09105878.jpg
夜は主人が出かけていなかったので 黒手提げ縫っています。
 5枚いっぺんになので つづきは少しづつ===
ミューズハンドソープ自動_c0165796_09134357.jpg
私がガチャガチャ掃除しててもひろ君はいつもの通り
 のんびり寝てます。。。。
ミューズハンドソープ自動_c0165796_09030462.jpg
かくして、連休はとっても充実した毎日です。
暑くて出かけるのもナンだし(笑)家で掃除してるのが一番!!

パパが 汗だらだらで 1日中動いている私を見て
 そんなに動いてるのに 痩せないのはなぜ?
   と言ってきました。なんでだろ~~

動いて この体系をキープしてるんだから
 動かなかったら どうなるのか想像しただけでもこわ~~い


↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡






名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2018-07-15 09:03 | 掃除&整理整頓 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp