柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

整理整頓 工具&釘ネジ等

今日は雨が降ったりやんだりで 外仕事はできず
 家の中で片付けものをしました

工具の入った引き出し 2段を 全て出し
 ジャンル別に分け取り出しやすくしました。
整理整頓 工具&釘ネジ等_c0165796_1644864.jpg
 
出来上がりは このように・・・
整理整頓 工具&釘ネジ等_c0165796_1645145.jpg

細かいものは 忘れないよう 厚紙に書き出して
 引き出しに入れておきます。
何が有るか無いか すぐ解ります
整理整頓 工具&釘ネジ等_c0165796_16462353.jpg


ひとつの箱の中に ネジ・釘等がいっしょくたんに 入っていたのを
 すべて分別し解りやすく 一目瞭然に・・・
整理整頓 工具&釘ネジ等_c0165796_16484128.jpg

容器は100円ショップで 薬を一週間分入れておくものを買い分別
整理整頓 工具&釘ネジ等_c0165796_1703162.jpg

釘にもいろいろあり 真鍮(しんちゅう)釘 スクリュー釘 
 釘だけどすっごく細いもの 7ミリ位の短いものetc
ねじも色々・・・木ねじ 普通のもの 頭の平らなもの 丸いものetc
整理整頓 工具&釘ネジ等_c0165796_1704212.jpg

ワッシャー・ナットなども分別して
整理整頓 工具&釘ネジ等_c0165796_1711842.jpg

最終的には このように・・
整理整頓 工具&釘ネジ等_c0165796_1714423.jpg

キッチリできて 気分爽快!!
所要時間は 4時間(えっ!)
 釘とネジを サイズ分けする事に一番時間がかかりました
  もちろんピンセットで ひとつづつ拾っては分けるの繰り返し
 そんなの~と思われるでしょうが 
   そんなのーが大好きです!!
 仕分けている間は 無音 ひとり黙々と集中する いい気分です~

細かなものの中には 傘の先についている布を止める部分の金具
 これもいる時あるので メモしてとっておきます(笑)
整理整頓 工具&釘ネジ等_c0165796_1711619.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2011-10-22 17:08 | 日曜大工 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp