柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レンジ・ステーキ・ひろ

ガスレンジの使い始め 一発目の着火が点くんだけど すぐに消える
寿命なのか?とも思いますが 
  3口あるうちの一番頻度が高いところだけ そうなんです。
着火しない原因は主に9つ・・・
 なんてネットで調べると出てきます。。。。。

何でそうなるのか原因が知りたい!と思っていると
 同じこと思っている人がいて・・・・
寿命ではかたずけたくないのです!とも言っています。

どれどれーーと読み進めていくと
チェックポイントはスパークプラグ?!
レンジ・ステーキ・ひろ_c0165796_1624052.jpg

 カチカチと音がして火花が出るところが スムーズか?

それを受けるバーナーキャップの形が変形していないか?
レンジ・ステーキ・ひろ_c0165796_1631872.jpg

うちの場合は このバーナーキャップが
   直に着火のスパークを受けるところではありませんでした。
バーナーキャップに変形はなしでした。

着火プラグを 歯ブラシでこすってみた。
バーナーキャップを外して 受けの所をきれいにした
レンジ・ステーキ・ひろ_c0165796_16101259.jpg


そうすると スムーズにつきました!
やっぱり 答えはネットの中にありーーーー

最近は主人との会話で あれって?どうなのかなぁ~なんて聞かれると
 ネットで調べろ~~と言ってあげます。
その時は 検索キーワードも教えてあげます(笑)

えーーーと、ガスレンジ買い替えようかと ネットで探していましたが
 今しばらく使えるので 買い換えません(笑)
給湯器は考え中ーーー

先日息子夫婦が 二人してインフルエンザにかかっていた。
2~3日 食材やおかずを届けていました(徒歩3分)

治ったので いろいろ差し入れありがとうございます~~
 と言うことで 新小岩の レストラン うちだ でステーキごちになりました。
レンジ・ステーキ・ひろ_c0165796_16171348.jpg

レンジ・ステーキ・ひろ_c0165796_16172715.jpg

      ごちそうさまでした~~~
   元気になってよかったね~~~

帰宅したところ ひろ君がどこ行ってたの==
 とばかりに 股間に収まる(笑)
レンジ・ステーキ・ひろ_c0165796_16192886.jpg


↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2018-02-28 16:22 | 毎日の出来事 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp