柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ガーデニング

ギョリュウバイ 今年2回目の花です。
ガーデニング_c0165796_13463033.jpg

 
厚さに負けず 寄せ植え作りました
 昨年のホウキソウの種がこぼれたものの芽が出たので
   別に取って大事に育てていました。
     5月21日の時点ではこうでした↓
ガーデニング_c0165796_07385610.jpg
それが育ってきたのでそれぞれの寄せ植えに入れました。
 ケイトウとペンタスとホウキソウ
ガーデニング_c0165796_07250050.jpg
昨年末からのガーデンシクラメンがまた花を咲かせたので
 マリーゴールド&ホウキソウと共に寄せ植えしました。
ガーデニング_c0165796_07250906.jpg
マリーゴールドも何種類かが混載されて1株なので楽しいね~~
しかしこのマリーゴールドかわいいと思って買うんですが
 うちではあまり育たないんです、なんでかはわかりません。
そう言えばお隣の奥さんが うちではバジルが毎年買うんだけどうまく育たない
  と言う話をしていました。
すぐ隣の我が家では 花が咲くほど、大きく育っています。
 その家に合う合わないってあるんですよね~~

ガーデニング_c0165796_07453714.jpg
バジルの花↓
ガーデニング_c0165796_07454157.jpg

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

にほんブログ村
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡






名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2018-07-11 07:31 | ガーデニング | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp