柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

テレビが 壊れ始めている?

なんとテレビをつけると 銀河系~~
テレビが 壊れ始めている?_c0165796_10585562.jpg
ちらついていたのは感じていましたが 段々ひどくなり
 このように・・・・購入してから9年半
テレビのスイッチを入れて黒の画面が2~3秒出てから
  チャンネルが移ります その間が 段々ひどくなってきて

普通に映像が映り始めても ギラギラ チカチカ 赤緑青の点が
 点滅して 10分くらい経つと 次第に消えていきます。

メーカーに電話すると 出張費で4000円・・・とはじまり・・・
 この症状の出るに値する部品を交換しても なおる保証はありません
10年経ってますから・・・応対に積極的に直そうという感じがない
  ん~~~~~

確かに10年経ってて ここを直したからと言って
 しばらくして 別の所が壊れたりすることもあるし
ここで お金をかけて直すべきなのか?ということになり・・・

新規購入することになりました。
とはいっても 買いに行くとき すごーく高いの買いたいとか言わないでよ!
と、まず主人にくぎを刺してから ヤマダ電機へ・・・(笑)

あこがれの4kテレビ しかも有機EL に目が行き キレイだよね~~映像
いやいや おたかいよ~~そっちじゃなでしょ
そこでいろいろ 考えて 
   ソニーのテレビ55インチと HDレコーダーを決めました。
テレビは薄ーーいです。 一週間ほどかかります。。。

ちなみに2階寝室で私が見ているテレビは
 以前リビングにあったもの 20年近くたっているけど・・・
画面は変わらす きれいに映ってる(液晶 薄型)
 電化製品には当たりとはずれがあるとは言いますが・・・

しかし 予約もしていないのに
    いろんな番組が最初の3~10分だけ録画される
録画されているので見て見ようと思い見始めると 
 いいとこで 終わり頭にくる事しばしば・・・・
なので 先日 リモコンをいじくりまわして
初期設定にしてみた すると チャンネルが全く映らなくなって(真っ黒のまま)
えーーーーーーそれから説明書片手に
 住んでいるところの地域設定から始まって 
   見られるまでに 苦労したーーー

電気製品や パソコンは いじくりまわして同じ症状の所を
何度も通り 繰り返しているうちに なんだかわからないけど
今回は成功した!!ってことあるあるですよね~~


土手の秋桜の植え込み
テレビが 壊れ始めている?_c0165796_11225754.jpg


テレビが 壊れ始めている?_c0165796_11221217.jpg

 ↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡





名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2018-09-17 10:57 | 毎日の出来事 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp