柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リース作り

カフェ里音はオープンしています。
    シフォンケーキ&コーヒーゼリーです。
アームウォーマー完成しました。
 今朝つけて行ったら 完璧でした~~~
リース作り_c0165796_10171418.jpg
ひろの散歩の時は ウンチの始末など
    指が出ている方が作業しやすいんです(笑)

ハーバリウムの材料である プリザーブドフラワーがたくさんあるので
 リースを作ってみました。
先ずは作り方をネットで検索・・・
  グルーガンやワイヤーなどを使う方法を色々見て
 私なりに作り始めました。
   ワイヤーとグルーガン両方使いできました~~~
リース作り_c0165796_10210630.jpg

リース作り_c0165796_10211681.jpg
  渋めのトーンで作りました 大人の雰囲気でしょ~~
    なんだか楽しくなってきたーーーー
 ハーバリウムのビンには入らない(直径2cm)
   大きな材料 どうしようかと思っていましたが
  それを使って作ることができました。

今朝の散歩で 朝日を浴びるひろと 影の長~い私
影が長いということは 日が昇ったばかりです。
リース作り_c0165796_10234557.jpg

これは 数日前 夕方散歩をしていると
 白い鳥が 飛んでいたので 行方を観察していると・・・
カモメにしては 広げた羽が大きい
鵜(ウ)にしては 色が真っ白 それに足が長い
 
鳥に関して よく解らないので 色々考えて・・・
  シラサギ? ツル?(笑)まさかツルじゃないよね
リース作り_c0165796_10332215.jpg


リース作り_c0165796_10332870.jpg
フェンスの高さは120cm位あるから
   カモや鵜を見慣れている私にしては かなり背が高い
周りでは 工事車両の大きな音がしていたけど
  逃げる様子もなく 水面近くにくちばしを伸ばしては 
 水の中をのぞき込んでいる様子でした。
土手の上を散歩する人は誰も気づいていない
  ほら!あれあれーーーシラサギだよね!!って
 道行く人に言いたかった~~~~~

ホントは何なんだろう~~~


↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡





Commented by rougan-sangurasu at 2018-11-25 22:25
写真からだけでは分かりませんが(間違っていたらすみません」、

たぶんダイサギだと思います。葛西臨海公園の野鳥園やこちらの川でもよく見かけます。

でも違うかもしれません。
Commented by orive59jp at 2018-11-28 16:48
rouganさん
ありがとうございます。ダイサギと聞いて調べたら そのようです。13年間ひろの散歩に土手に来ていますが 初めて見ました、というか生まれてから 2回目見ました(笑)
母に言ったら あんたが小さいときはいたわよ!と言われましたが 記憶が全くありません。10年ほど前に親戚の法事で 地方に言行った時 田んぼの中にある葬祭場で、周りに白くて大きな鳥がいたのを見たのが初めてでした。
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2018-11-25 10:41 | 手作り雑貨・インテリア | Comments(2)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp