柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

松江四中16期生 還暦を祝う会

船堀タワーホールで卒業以来45年ぶりの同窓会が開かれました。
卒業生は280人その内 連絡が取れたのが180人 
 今回出席者は80人でした。
受付で 名札を付けて会費を払いいざ会場へ・・・

もうその前に受付にいた方達と
あ~~お~~久しぶりーーと挨拶をしながら・・・ 
 開場へ・・・・IN
すると うわ~~懐かしい面々がーーーー
中には思わずハグ!ハグ!した親友
すっかり おじさん おばさんになった同じクラスの友
松江四中16期生 還暦を祝う会_c0165796_09034237.jpg
ほとんど立ちっぱなしの2時間強
懐かしい話でもちきりの楽しいひと時でした。

最後に校歌を歌いましたが 
   すらすらと歌えたことに自分でもびっくりしました。
松江四中16期生 還暦を祝う会_c0165796_09093484.jpg
その後2次会へは半数以上が行き(遠方の方は帰った)
 3次会カラオケにはその半数が行きました。
もっと楽しみたかったけど・・・ 
 密室での喫煙 あ~~これがきつくて 途中離脱しました。
松江四中16期生 還暦を祝う会_c0165796_09192389.jpg

同級生・・・
  小説家になった、亡くなった、オレオレ詐欺にかかりそうになった、
  実は私と幼稚園のころから小学校・中学校とずっと一緒だった
   K君 熱く語られましたが ほとんど覚えていませんでした。
  そして、そのK君の 奥さんが私と独身時代一緒にテニスをやっていた
    仲間だったということが解り へーーへーー
   ハプニングもたくさん聞けました。

以前私が陶芸をして 個展を開いたとき 
 器を買いに来てくれた 何人もの友達に 今だ使ってるわ~
  と声をかけてもらったことは うれしかった~~
 今は まったくやっていません!の答えに
  え==そうなんだ!!

一番受けたのは 私のグレーヘアーのことでした。
この白い頭を見て 皆どういう反応するのかなぁ~と思っていましたが・・
そこまで白いと ステキだね~~ 思い切ったね~
  の声が圧倒的でした。
40人はいた女子の中で ホントに白いのは私だけでしたーーー
 一人近い人はいましたが 
   白にアッシュというグレーがかった色を入れていました。

それに 変わってないね!と多くの人から言われましたが
 いやいや 相当変わってるはず!
スタンスは全く変わってない 話し方 態度等・・・
 そう言うことのようです・・・

幹事さん本当にお疲れ様でした。
 次回3年後くらいと言っていました 
   そうね~5年後だとどうなるか解らないからね(笑)
 楽しみです~~その時はお手伝いします。。。

ひろ君はパパとお留守番
太ももスリスリで 気持ちイイ~~
松江四中16期生 還暦を祝う会_c0165796_09251055.jpg
↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡





名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2019-02-16 23:55 | 毎日の出来事 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp