柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

笑い療法士

7月4日投稿分に コメントいただいた りんさんに対するコメントです。
りんさんとは 笑い療法士を通じてのお友達で 岡山に住んでいます。
うちのカフェに来ていただいたこともあり、
   お仕事で この資格を活用されています。

りんさん ご無沙汰しています。
ずっと続けているんですね!笑い療法士レポート・・・・
前にお話ししたでしょうか?レポートを書くと言うことについて、これは事務局にも伝えた話ですが、レポートを書くことにひたすらとらわれて  笑いのことばかり考えて 笑い療法士本来の 自分がもっと楽しく暮らすことができなくなってきたので レポート提出は断念しました。
 私は ご存じのとおり 自宅カフェをやっていて 来ていただくお客さんに 楽しく過ごしていただけるよう 話の幅を持たせ いろんな話題にお応えできるように努めています。って大げさか(笑)
 そうやって自然に 笑いの出る話ができることに努めています。
 今だ 癒しの研究会からは 手紙やメールなどが来ますが
  何の返答もしていないのが現状です。
でも あの時の体験を 生かしているんですから いいですよね!!

香りに関する質問でしたが・・・
私は 柑橘系 ハッカ ミントなどが好きです
甘い香りは苦手です
スイーツを作っている時 バニラは使いますが
あまりに部屋中がその香りになると 
 臭いで お腹いっぱいになって夕飯作れなくなります(笑)

仕事で(命に関わる)失敗をして、笑顔が枯れかけているりんでした☆
とありましたが いったいどうしたんでしょう~~心配ですが・・・

ところで 冬に盛りと咲いていた ガーデンシクラメン
 今再び花芽をもちました~~~
笑い療法士_c0165796_07343183.jpg
球根植物で 土から球根が出ているところが特徴です
すっぽりと埋まってしまうと 腐ってしまいます。
梅雨の時期 雨の当たり過ぎに注意していると このようになります。
夏の強い直射日光にも気を付けましょう~~

ひろ君 月1の病院へ行きました 
院長先生が お昼の手術が長引いたため 
他(k)の先生に対応していただきました。
K先生は ひろの肉球の間のアレルギーで赤くなっているところを見て・・・
柴犬で この梅雨の時期 これらいだったら(真っ赤ではなく 薄っすらピンク状態) 許容範囲でしょう~と言われ
私が気にしすぎて 厳しくなっているからだと 気づかされました。(笑)

これ以上ひどくなると 薬の量を増やさなければならなくなるため 
ついつい 厳しい目で見てしまいがちですが・・・
もう少し 気楽に考えてもいいんだ!と思えました。
思えるけど 自分の性格は変わらないので
    細かいところ見てしまうんですけどね・・・
チョットは 気楽に考えられるようになりました。。。。。

この写真は ずいぶん前にテレビに一瞬だけ出た 投稿写真です。
ソファであおむけになって爆睡するひろでした。
HITACHIが思いっきりかぶってますけどーーーー
笑い療法士_c0165796_07504741.jpg

茶柴のランキングが2位に下がっちゃったよ~~
皆さんポチっとよろしくお願いいたします。

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡





名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2019-07-09 07:53 | 毎日の出来事 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp