柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コーティング剤(シンク)

ネットで見つけて これいいかも!!と思いそのままポチッと購入
ステンレスシンクのコーティング剤
コーティング剤(シンク)_c0165796_20080516.jpg
中身は ステンレスを磨くクリーナーと薄いスポンジ
    コーティング剤(透明なサラッとした液体)
    手袋2組

コーティング剤(シンク)_c0165796_20090469.jpg
説明書通りに まずはクリーナーをよく降ってから スポンジにつけ
シンクを擦り下地を整えるとある。
チューブに入ったクリーナーをよく降る って何?
チューブに入っていると言うだけで 中身は クリーム状と固定概念があったため
よく降らずに出してみると 水状だった!!しまったーーー
よく降りましょうね(笑)
コーティング剤(シンク)_c0165796_20193113.jpg
表面を削るように クルクルとまんべんなくこする
 
コーティング剤(シンク)_c0165796_20211544.jpg
すると白かったクリームが 銀色に変わってくる
ステンレスが削れている証拠だ!
このときの注意点は 全体を行ったり来たりするのではなく・・・
 始めたところから少しづつ範囲を移動しながら攻めていく感じ
 根気がいりますよ~そうしないと けずり残しが出ちゃいます
私が そうでした(笑)だから 親切に説明していますよ~~

その後は20分ほど置いてから キッチンペーパーでふき取り
取り切れない物を 柔らかいスポンジを使い水で洗い流す。
それから 水分をきれいにふき取り しっかり乾燥させるんですが
せっかちなため ドライヤーで乾かしました(笑)

ーティング剤を塗り伸ばしますが そこでの注意点は・・・
奥から手前へと塗り広げる 塗り重ねはしないよう
   往復せずに塗り伸ばしてください と書いてある
分かったつもりで はじめましたが やっぱり塗り残してないか気になり
 重ね塗りしてしまいました!!ついやっちゃうよね~~

案の定 重ね塗りしちゃったところ テカリが鈍くなるんですね
やんなきゃよかった!でした(笑)
コーティング剤(シンク)_c0165796_20254004.jpg

なにせ 初めての経験だったので こんなもんでしょ(笑)
皆さんはお気を付けください 
  注意書きを忠実に守ることが成功への近道です
蛇口が映り込むほどコーティングされましたーーーー
3時間は最低放置 6時間で完全硬化します。

全行程待ち時間も入れて 1時間弱くらいかかりました。

3年はもつなんて書いてありますが 私的には半年持てばいいかな?!です。
水を流すと 球になって流れます
   新車のテッカテカのワックスの 水切れのようです。

6時間後の水切れ キレッキレーーー

このコーティング剤はシリーズで 洗面所用 お風呂用 などがあります。
いっぺんに 買ったので 次は 洗面所バージョンをお届けします。。。

何の顔?
コーティング剤(シンク)_c0165796_20404821.jpg

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡





名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2019-09-04 10:40 | 掃除&整理整頓 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp