柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

母の膝

母が変形性膝関節炎で 手術することになりました。
長年にわたり 痛みに悩んでいましたが ついに手術になりました。

軟骨がすり減って 太ももの骨とすねの骨がぶつかって痛みになってました。
しかも 骨のとげがでていてそれも刺激の原因でした。

人口膝関節全置換術と言うのをやります。


人工膝関節全置換術(TKA)
骨を削って人工物の関節を入れる 手術です。
入院は2週間ほど 手術の翌日から歩くリハビリが始まるようですが
術後は痛いらしいです。痛みに耐えてリハビリをじっくりやってくれるかが問題だ!
なんたって 母は 何をやっても3日坊主なタイプなので(笑)

私の膝の水は今サイコーに貯えています お金は溜まらないのに
膝の水は 定期積み金のように 着実に溜まります。
来週早々 抜きに行ってきます(笑)

暑い時の写真です
散歩から帰ると お風呂ブーツも お構いなしにふんずけて お腹冷やします。
母の膝_c0165796_19145485.jpg
暑いよ~~なんとかしてくれ~~

カフェ里音は 今週 来週お休みです。
次回オープンは28(土)29(日)です。
そして 9月23日(月祝)は 都営新宿線の新宿の一つ先初台の 角筈(つのはず)区民ホールで
フルートコンサートに出演します。お時間のある方は 見に来てください~~
母の膝_c0165796_19274432.jpg
↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡





名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2019-09-13 19:21 | 病気・ケガのこと | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp