柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アスペルギルス・アルテリナリア・ペニシリウム

この3種類は 空気中に存在するもので アスペルギルスについては ほぼ毎日人間が 吸収しているカビ菌らしい。。アルテリナリアは 木材などに生えるカビらしい どれも一般的なもので 特に心配はないらしいけど 大量に吸い込んだり アレルギー持ちだったりすると 影響が出るようなことが 書いてありました。

今朝はひろ君 8時になっても お散歩へ行くと言い出さないので 連れて出ました。歩き始めると トコトコと歩いて普通でした シーとウンはいつも通り出ました(笑)朝ごはん食べる気配がないので 仕事場に連れて 同伴出勤(笑)しましたが 落ち着かない様子でした。本当はひろは 家の方が良いんだけどね~~

事務所の一角で・・・
アスペルギルス・アルテリナリア・ペニシリウム_c0165796_15222106.jpg
13時頃家に帰ると お腹すいていたと見えて 茹で野菜に 薬を入れておいたので 最後まで食べきるか!いやいや そう甘くはなかった~~ので ホントは食べない方が良い ハムを 小さく切って ドックフードと共に入れると まんまと(笑)食べました。。。

アスペルギルス・アルテリナリア・ペニシリウム_c0165796_15222511.jpg
家でも寝てばかり 息してるか お腹をじっと見る感じです。


↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡





名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2020-07-27 15:26 | 毎日の出来事 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp