柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鬼滅の刃のマスク?

小さい子供がいないので 鬼滅の刃と言う キーワードは知っていますが どんな内容なのかも知らず 時々テレビで見かける程度しか 解りませんけど こんなものが流行っていると言うので・・・

鬼滅の刃のマスク?_c0165796_06470646.jpg
 A B C のダブルガーゼを 注文して さっそく制作に取り掛かりました。
 規定通りの 子供サイズでは なんだかこれでいいのか?と考えながら オリジナルサイズを導き出し って 大げさか?(笑)
  XS 4~6才 S 7~12才 M 13才~女性サイズ で 作り始めました~~

鬼滅の刃の対象年齢は?・・・・小学校高学年になると これを着けるのは恥ずかしいのか? 大人も着けているところ テレビで見たけど= それは コスプレ的?=思春期はやらないってことか?!

まーー深く考えずに作ってみましょう~~ブームにノッた 今じゃないと意味ないのでね!!

これを作ったら?と言うのは パパの意見でした。世間の流行を取り入れないと(笑)

鬼滅の刃のマスク?_c0165796_08335214.jpg


鬼滅の刃のマスク?_c0165796_08341815.jpg
この柄は 柄合わせが必要です~~ 

朝 いつまでも寝ているひろを 8時には起こして 散歩と食事取らせますが ギリギリなので 今日からは7時過ぎたら起こすことにしました。その後いくらでも寝られるのでね(笑)

今朝の散歩 朝日がまぶしい~~

鬼滅の刃のマスク?_c0165796_08374933.jpg

↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から カフェ里音はしばらくお休みとなります。
皆様にはご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。
なお 月に1度程度 テイクアウトスイーツ。手作り品(マスクメインで)販売をしております。
ブログでの告知をご覧ください・・・

Commented by エーデル(りん) at 2020-11-17 15:22 x
こんにちは、ごぶさたです.
お元気(?)にされているようでよかったです♪
わたしもそのアニメは全く知らないんですが、ときどき、その緑&黒のマスクをつけている人をみますよー.

個人的には、オリーブさんの作るレースマスクも好きですが、流行にのるのもまた、乙ですね(笑
Commented by orive59jp at 2020-11-19 06:42
エーデルさん ご無沙汰~~元気にしていますよ~東京は連日300人超えーーなんてコロナにかかっているみたいですけど 身近な人でかかった人は 今のところ居ないんですよ!ご存じのとおり 扁桃炎で 耳鼻科に行ったときとりあえず PCR検査受けてください と言われ受けましたけど・・・(もちろん陰性でした)それ以来 元気です。昨日ひろ君が病院へ行って 大変な事実が判明しました、追って ブログ内で報告します。

マスク 子供用 新作なので また楽しい事でもあります。 小さな楽しみを見つけて 日々暮らすことが 上手なオリーブでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2020-11-17 08:30 | 手作り雑貨・インテリア | Comments(2)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp