柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

詰め替え容器

シャンプー ハンドソープ 洗濯洗剤などの詰め替えについて

詰め替える際には 必ず 今まで使用していたものは 使い切り キレイに洗って 一度乾かし 詰め替え用液体を入れる!と書かれている

ずっと同じ容器に 詰め替え用液体を 追加し続けるのは 雑菌が繁殖するので良くないと テレビなどで見た。

それなら 毎回詰め替え用を買うのではなく 容器に入った本体を買った方が面倒ではない しかし それには罪悪感がある。

なので 毎回洗うというところまではいかないが 2回に1回は 洗うようにしている 無くなった瞬間に洗って詰め替えられるわけもなく 予備にもう一つ用意しておく必要がある。手間がかかるけど そうしてくださいと言われれば そうする真面目な私です(笑)

詰め替え容器_c0165796_05533050.jpg


後付けのサンルームと外壁との間のコーキングが劣化して雨漏りが起きていた!
修繕をするべく 足場立てが今日始まった~~


詰め替え容器_c0165796_20004001.jpg
足場は2時間ほどで立ち上がり 職人さんは帰りましたが その後工務店さんに サンルームの屋根部分の掃除を頼んでやっていただいた!

一度だけ私がやったことがあるんですけど 6段の脚立のてっぺんに乗って不安定で頑張った時も有りましたが(笑)今は落ちて骨でも折ったらと思うと 危険なことは止めています(笑)みんなに迷惑かかるからね~~

月曜か火曜にコーキング工事やります。

ひろ君は今日も元気です!
相変わらず お散歩の初め スタートダッシュはスキップです。いつからこうなったのかな? 知らない人が見ると びっこを引いているように見えるので 足痛いのかい?(笑)って言われることも多々あり~~~

真冬の寒さになってからは ひろ君 夜 服を着せたまま寝ることにしました。
脂肪が少ないので ちょっと寒いと(室温20℃でも)小刻みに震えるからです。
夜中の室温は22℃ 私は暑いくらいですが ひろに合わせないとかわいそうなのでそうしています。なので パジャマは薄手で充分 去年来ていたキルティングは 着てみましたが 汗かいて起きてしまいました(笑)

ひろ君 2歳の頃 男らしいわ~~


詰め替え容器_c0165796_20141705.jpg


そして 現在・・・・


詰め替え容器_c0165796_20162303.jpg
↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から カフェ里音は終息宣言が出るまで しばらくお休みとなります。皆様にはご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。月に1度程度 テイクアウトスイーツ。手作り品(マスクメインで)販売をしております。ブログでの告知をご覧ください・・・
 

名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2021-12-18 20:16 | 掃除&整理整頓 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp