柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひろが亡くなって 不思議なことが・・・

ひろが 火葬され お骨になって 骨壺に入れられて 帰ってきた晩
いつも寝ていたテレビの前のスペースの床に置いて・・・ その時パパとTちゃん(長男嫁)と私はひざまずいて パパが お帰りひろ~ありがとうね~ゆっくり寝なさい~と言って3人が手を合わせながら 頭をほんの少し下げると 何か声が聞こえた 確かにひろの鼻声だ! 私が聞こえたよね?とTちゃんに聞くと 聞こえた!お母さんのおなかの音かと思ったけど 聞こえました! と言うのです・・・パパには何も聞こえなかったらしく 悔しがっていました・・・

ただいま~と ひろが返事したのかなーと思っています。。。

今日 月曜日 いつもと同じ仕事が始まった。仕事場について初めにしたことは ひろが寝ていたスペースの片づけ むなしかったけど 平常心 平常心と 片付けた。

ひろが亡くなって 不思議なことが・・・_c0165796_19144338.jpg

所用で 車で出かけた いつも通る道のり 止まれの標識が2カ所続けてある そこは絶対止まらないと お巡りさんが見ていることが多い場所と分かっていた。

1カ所目通過したら 案の定 二人のお巡りさんが立っていたが そこで 一時停止したか 考え事(ひろの事)をしていて 定かでなかったが 止められなかったので 停止したんだな(笑)と思った。
イケませんね 運転中の考え事!! 

帰宅すると ただいま~~ひろ君!と言っても だれも居なくて 泣いた!!
この瞬間が とても辛い。 目が見えなくなってからは 寝てるだけだったけど 居て当たり前が 居ないと 変だよ!!

夕飯食べ終わると 私は床にゴロンと仰向けになって 1日丸まっていた背中をリセットするために 伸ばすんです。その時はいつもかたわらにひろがいて なでながら背中伸ばしやっていました。それを口にすると いちいち 口に出して言うなよ!とパパ 辛くなるだろーだって そうなんだ・・・でも そうだったよ!!

そして 今日は長男の誕生日だ 毎年だけど 私は花束をもらう。
お母さん生んでくれてありがとう~と言う事で 感謝の気持ちを私にくれる ありがたいね~~

ひろが亡くなって 不思議なことが・・・_c0165796_19202439.jpg

夕方 ひろの病院へ 直近4回分治療費を お支払いしていなかった(治療を受けたらお会計までの時間を待たずにすぐに帰りたかった)ので 最後の挨拶もかねて行きました。

病院はすごく混んでいましたが 都合をつけてくださり 院長先生とA先生二人と同時に 挨拶ができました。涙涙の話でしたが いつも先生の治療を受けると 安心できて家に帰れたこと とことん話を聞いて下さって どれだけ勇気づけられたか 12年で きっと150回は通ったであろう この病院が安心できるところでしたと・・・

ちなみに 昨年4月から 今年の3月までで ひろ君37回通いましたと保険会社から報告がありました。

今までも 私が得意なスイーツを作っては 皆さんに食べていただいていました。
これからも ひろ君の 1日(ついたち)の命日には 手作りスイーツを届けようと思っています。 
 
ひろ君 2歳の頃・・・

ひろが亡くなって 不思議なことが・・・_c0165796_20010287.jpg


↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から カフェ里音は終息宣言が出るまで しばらくお休みとなります。皆様にはご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。基本は月に1・2度 テイクアウトスイーツ・手作り品販売をしておりますが 感染力の強いオミクロン株が蔓延している今は 完全にお休みしています。


Commented by はち at 2022-07-05 00:20 x
実家の白柴を2月に送ったばかりなので「ひろ君頑張れ~」って日々応援していましたが・・・十分頑張りましたもんね。家族の愛に包まれて間違いなく幸せなワン生だったと思います。
虹の橋で実家の白柴と仲良く過ごしているといいな。
我が家の黒柴も13歳で持病持ち。1日1日を大切に感謝しながら過ごしていこうと思います。
Commented by orive59jp at 2022-07-05 13:00
はちさん 
応援してくださっていて ありがとうございます。
何気なく送っている毎日が 幸せだったなぁ~と思います。
黒柴ちゃんと 思いでたくさん作ってください!
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2022-07-04 20:02 | 柴犬(ひろゆき)日記 | Comments(2)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp