柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

モモのむき方・ひろの痕跡?

なにかで この向き方 見つけたので やってみました。
アボカドのようにタネの周りをぐるっと切る

モモのむき方・ひろの痕跡?_c0165796_20025578.jpg

二つに割れるーーー

モモのむき方・ひろの痕跡?_c0165796_20040806.jpg

くし形に切り 皮をむく

モモのむき方・ひろの痕跡?_c0165796_20043940.jpg

モモのむき方・ひろの痕跡?_c0165796_20050325.jpg
タネの付いた方は タネの周りに包丁を入れ同じようにむく

モモのむき方・ひろの痕跡?_c0165796_20054848.jpg
普通にむくとタネに実が結構残ったままになって もったいないと思っていて この方法を試してみましたが あまりにタネギリギリまで 食べられるので喜んでいましたが タネの周りには えぐい感じがあって 残念!!な切り方でした・・・(笑)


洗面所の入り口の引き戸 滑りが悪くなってて 引くのも力がいりました。何でだ?と引き戸を外して 戸車の奥を見ると・・・・

モモのむき方・ひろの痕跡?_c0165796_08271390.jpg

滑りの悪い原因は ひろ君の毛が詰まっていましたーーー(笑)かなりの量でした~~
ひっかきだしてはみたものの まだまだ詰まってそうなので・・・

モモのむき方・ひろの痕跡?_c0165796_08281124.jpg


 戸車二つを取り外して 細かいゴミを取り除き CRC(油)をさして クルクル回るようになりました。洗面所は ひろ君が 毎日洗って乾かすところ 毛も舞っていましたね(笑)

モモのむき方・ひろの痕跡?_c0165796_08324585.jpg
今日は ひろの月命日です 毎月1日(ついたち)亡くなって 一ヶ月が経ちました。
月日がたつのは 早いなーー


モモのむき方・ひろの痕跡?_c0165796_08420801.jpg


↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から カフェ里音は終息宣言が出るまで しばらくお休みとなります。皆様にはご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。基本は月に1・2度 テイクアウトスイーツ・手作り品販売をしておりますが 感染力の強いオミクロン株が蔓延している今は 完全にお休みしています。


名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2022-08-01 08:28 | 毎日の出来事 | Comments(0)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp