柴犬 ひろゆきと さもない毎日&自宅カフェ里音 (りをん)は閉店しました

orive59jp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スイーツ届けました

ひろ君の月命日に お世話になった動物病院に 差し入れに手作りスイーツ(治一郎風プリン)届けて 容器を回収に行ってきました。

タイミングよく 院長先生と A先生にお会いし ご挨拶出来て 生きる勇気をもらいました!私が 落ち込んでるとか 体調悪いとかではないけれど 何故か 先生たちに会うと とても安心できるんです!!! いつ いかなる場合もひろを救ってくれた 頼れる男達!と言う事なのか(笑)・・・

昨日は 家族全員集まって 外で食事しました(家の近くで)
孫のY君は 落ち着いていないので 私がさっさと食べてしまって 近くの公園でY君と遊んで しばらくして 家に手を引いて帰り デザートの果物いただきました。
公園では 月に向かって走っていましたよ(笑)


スイーツ届けました_c0165796_16172285.jpg
平和な毎日が送れることに 感謝です!!


↓読んだらポチッとクリックよろしくおねがいします(ランキング参加中)

上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って  順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています! よろしくお願いします♡


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から カフェ里音は終息宣言が出るまで しばらくお休みとなります。皆様にはご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。基本は月に1・2度 テイクアウトスイーツ・手作り品販売をしておりますが 感染力の強いオミクロン株が蔓延している今は 完全にお休みしています。


Commented by poppo1220 at 2022-08-10 12:17
治一郎風プリン?!気になる!!!
夫が治一郎プリン大好きなんですが、どうやったらあの濃厚さを再現できるのか?!興味あります!
パステル風のとろけるプリンは開発済みなんですが、、、
Commented by orive59jp at 2022-08-11 08:59
poppoさん 
濃厚感を表現するのは 美味しい卵の卵黄のみを使い 卵白は使わず 牛乳は少しにして 動物性生クリームを(45%)たっぷり使うことです。今度レシピ公開しますね~~
名前
URL
削除用パスワード
by orive59jp | 2022-08-10 08:04 | 毎日の出来事 | Comments(2)

17才5ヶ月で逝った(2022年7月1日)柴犬ひろゆきの思い出と さもない毎日を綴ります。


by orive59jp